お知らせ

会費徴収について

低温・超電導工業会会員各位

 

今年も11月となり、肌寒い季節となってきましたが、皆様におかれましてはご清祥のこととご推察いたします。また、新型コロナもやっと終息の気配が見えますが、まだまだ油断の出来ない状況にあります。早く通常の状態に戻り、御社がますます繁栄されることを願っております。

 

低温・超電導工業会も発足以来3年を過ぎ、見学会やセミナーを開催してきましたが、新型コロナの蔓延により、その活動を自粛せざるを得ないこととなりました。しかしながら、本年1027日には高圧ガス保安法改正が公示され、念願の低温冷凍機の法不適用範囲が大幅に広がりました。これも今までに低温工学・超電導学会内で活動してきた事に加えて、低温・超電導工業会による経済産業省高圧ガス保安室との最終的な対応が実を結んだものであります。

今後は、さらに高圧ガス保安法の問題点の改正や、超電導機器の実用化に対し足かせとなる法的な規制を取り除く活動をして参ります。そして、会員企業のためにお役に立つ企画を開催してゆきます。

 

つきましては、業界団体としての活発な活動と、新たなる事業計画を企画し推進するための資金として、以下のように会員企業から会費の徴収をお願いする次第です。

 

低温・超電導工業会 令和4年度より 年会費 30,000円 

請求書:令和44月初頭に送付 納入期限:令和47月末日

 

令和4年度から会費を徴収することとなりました。

 

 低温・超電導工業会の発展のため、是非ともご理解をお願いいたします。

 

令和3118

低温・超電導工業会 会長

 

上岡泰晴


会員募集について


関連企業あるいは、大学、研究機関、個人の会員を募集しています。入会金は不要です。

入会用紙に記入し、info@jisocs.org にお送りください。入会申し込み